リーダーから必要な情報が流れてくるだけでなく、その情報を活用してどうだったかといったフィードバック情報を自身…
金融機関の職員による不適切な販売はなぜ、なくならないのか?人は ぶら下げられたニンジン(評価)で動くからです…
リーダーから今 使える情報新鮮な情報必要な情報今 使えるノウハウヒラメキを与えてくれる話が流れて…
リーダーから必要な情報が適時・適切に流れてくると「働きやすいなぁ、ここは」とメンバーはそこにチームを感じる。…
口頭で伝える人は自身も口頭で連絡・報告を受け、それを伝えている場合が多い。作業全体の流れがわかっている人は…
作業手順のような聞いただけでは覚えられない質・量の情報を【口頭】で伝えている。そういう人に限って「前…
営業管理者が業績よりもルールを優先する姿勢を徹底し小さなルール違反に目をつぶらない。ルール違反は叱る。…
残念です。金融機関で 職員の不正がなかなか無くなりません。営業職だとお客さまから評判のよい成績抜群だった…
上下関係から対等関係へ 社会の変化を横軸に物質的報酬から精神的報酬へ 欲求の変化を縦軸にしたモデルです。…
もう1つは「物質的報酬から精神的報酬」の価値観の変化です。空腹のときにコンビニを見つけたらすぐにパン…