Loading

ブログ

ブログ

法人名を『株式会社ヒューメント』に変更しました。

会社名をhuman development(人材開発)を省略した「ヒューメント」に変更しました。人材    …

事務所を大阪府吹田市藤白台に移転しました。

自宅の1部屋を事務所にしていますので自宅の引っ越しに伴う事務所の移転になります。閑静な住宅街でとてもよいとこ…

『デフォルト変更』かんたんに活用できる枠組みナッジ

名著「人を動かす」でD・カーネギーは「人を動かす唯一の方法は相手が自ら動きたくなる気持ちを起こさせること」だと言って…

受給開始時期の選択肢の拡大

「年金繰下げ受給」のために今できること 【年金制度改正】

昨日の日経新聞でも「繰り下げ受給」が取り上げられていましたね。<変わる年金>「繰り下げ受給」3割強に 日経新聞公…

受給開始時期の選択肢の拡大

年金繰下げ、お得なの? 【年金制度改正】

この4月から年金の受取開始年齢の繰り下げが(70歳まで)から(75歳まで)に拡大されますね。「何歳から受け取…

受給開始時期の選択肢の拡大

年金繰上げ、減額率引き下げの対象者は? 【年金制度改正】

令和2年に成立した年金改正法の「受給開始時期の選択肢の拡大」がこの4月から施行されますね。ポイントは・受取開…

JA金融法務2021年10月号

寄稿させていただきました 「渉外担当者の育成面談」

JA金融法務(経済法令研究会)の10月号に寄稿させていただきました。テーマは特集「人材育成のヒント」の中の『③渉外担…

トスアップ

ワンチーム

今日のニッキンの記事です。とてもよい事例だったので少し共有。・トスアップ件数が全店1位のロビー係さんがいて…

2回目接種

2回目接種 完了しました

<関係各所の皆さま>ワクチン2回目の接種が完了しました。副反応は24時間以内で想定内でした。36.3…

あっさりしつこく

あっさりしつこく ~輝けフレッシャーズ⑥

挨拶程度の訪問を高頻度で繰り返す「あっさりしつこく」を実践。1日当たりの訪問ノルマを自分に課している。↑は ニッ…

さらに記事を表示する
PAGE TOP