【 考え方が最も大切 】 人生、仕事の成果は 考え方 × 熱意 × 能力熱意と能力の個人差が(1~100…
部下に対するミドルの指摘で共通するのは「指示待ちで消極的」な姿勢。「できることやわかること、したことがあることしか手…
一、正しさを武器にしない正しさを武器に相手を批判したり、押さえつけたり相手を傷つけることを正当化しない。…
~多くのミドルの悩みの種は若手との間の「世代間ギャップ」だ。・実際に「感じる」「時々感じる」と答えたミドルは7割にの…
組織で与えられた役割をしっかり果たすことはけっして容易ではありません。容易ではないことに取り組むコツは優…
「部下一人一人に合った指導ができているか」「自分の新人時代ほど育成に時間と人員が割けていない」「業務が多く、部下…
うまくいっていない現場で見られる傾向が本部「支店長が管理者を育成できていない」支店長「課長が部下を育成できな…
『若手の定着率の悪化やコンサルティング力の未熟さ、仕事に対する意識の低さなどを指摘する声は多く「営業店の人材育成をしっか…
顧客本位を①マーケット開拓に意欲的(必要としてくれる人に提供できるように)②顧客の予想を下回らない知識③…
~業績目標を9割が「必要」としつつ、その半数が「見直すべき」だと回答。・・・「業績が足りない場合は成果主義やお願い営業に…