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選ばれる渉外担当者

【情報の非対称性】「シグナリング」とコロナ禍 

売り手と買い手が持つ情報は対等ではありません。このことを【情報の非対称性】といいます。自身が扱っている商材に…

【預かり資産の営業】相手の金融資産を把握することから始めたい

預かり資産の営業担当をしていてお客さまにお役立ちしながら成果を挙げたいと思うなら相手の金融資産を把握する…

リテール営業コンサルティング

連想質問

Kindle の広告で上がってきた「ブスのマーケティング戦略(田村麻美)文響社」が面白うそうだったので購入。読んだら…

リテール営業コンサルティング

肯定説得

「否定説得」では難しい営業の仕事を経験すると多くの人が経由する道ではないでしょうか?その後・…

リテール営業コンサルティング

否定説得

リーテール営業の研修をしているとよく言われるのが「具体的な話法を教えてほしい。」「相手に断られたときに切り返…

リテール営業コンサルティング

きっかけの問い②

考えさせる【前置き】 + 答えやすい【問いかけ】の一つが(第三者話法)+(問いかけ)です。「私に…

リテール営業コンサルティング

きっかけの問い①

営業は「話す」より「聴く」ことが大切と知っている人は多いができている人は少ない。2:6:2で言うとで…

リテール営業コンサルティング

日常のがっかりを コミュニケーション力向上に活かす

日常で出会うサービスパーソン例えばスターバックスの店員居酒屋のオーナー美容院のスタッフかかりつけ…

リテール営業コンサルティング

売れない営業の共通点を 排除する

営業担当者の印象が勧める商品の印象に直結するので(商品を売る前に 自分を売る)ことが大切それって…

リテール営業コンサルティング

商品を売る前に 自分を売る

人には一部を知って 全部を判断する傾向(ヒューリスティック)があります。同じ商品でも第一印象のよくな…

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