Loading

ブログ

電話が苦手な若者

電話が苦手な営業職

昨日の日経新聞の夕刊に興味深い記事がありました。
「電話は苦手」な若者~~~

確かにそうですよね。

43歳の私が携帯電話を使いだしたのは・・・大学を卒業する頃だったか
その前数年はポケベルの時代があって
大学時代までまで友人や彼女に連絡するのは家電
家にも電話がかかってくるし
他人のお宅に電話をするマナーを自然と身につきました。

平成生まれの皆さんは
中学・高校から携帯を持っていて
他人のお宅に電話をかける経験がなく社会人になっている人が多い。

1997年生まれの新入社員を部下に持ったとき
テレアポをするにあたって
向かい合わせで受話器をもって電話の練習したことを思い出しました。

だから管理者は、技術を言葉や文字で伝えるだけでなく
練習する機会を与えて技能を身につけさせる必要があります。
子どもを自転車に乗れるようにするように。

電話が苦手な皆さんには
電話の練習をする必要があります。

関連記事

  1. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】習慣を変える技術|セルフマネジメント習慣
  2. やる気の燃料② (気分)と(やりがい)
  3. リテール営業コンサルティング 不正の3要素
  4. リテール営業コンサルティング 正しいプロセスを最初に教えてあげる
  5. 人を活かすマネジメント 諫言を歓迎する ① ~諫言を受容できない
  6. 【 伸ばす渉外役席 】活動管理の達人を目指す
  7. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】違う能力が求められる
  8. 成功体験経て自己研鑽 成功体験経て自己研鑽 ~輝けフレッシャーズ⑤

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP