Loading

ブログ

価値観の変化

人を活かす経営
人を活かす組織運営
を実践するには

まず
人を知ること、理解することが
大切です。

 

「今の若者は・・・」

いつの時代も聞かれる言葉ですね。
私が社会人になったときも言われました。
新入社員や若い人と一緒に仕事をしていると
世代間の価値観のズレを感じる人は多いようです。

実際、育った時代背景の違いによる価値観の相違が存在します。

 

一緒に仕事をしていると
世代間相違を感じてしまう。

そこには2つの
大きな価値観の変化があります。

 

関連記事

  1. 部下の問題は 管理者の課題
  2. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】反応を選択する|セルフマネジメント習慣
  3. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】時間の使い方を変える技術|セルフマネジメン…
  4. 【 伸ばす渉外役席 】現状に対する不満足を話してもらうストーリー…
  5. あっさりしつこく あっさりしつこく ~輝けフレッシャーズ⑥
  6. やる気の燃料③ モチベーション理論
  7. 苦労していることは「部下育成」 ~営業店のマネジメントを考える(…
  8. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】批判しない|グッドコミュニケーション習慣

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP