Loading

ブログ

価値観の変化

人を活かす経営
人を活かす組織運営
を実践するには

まず
人を知ること、理解することが
大切です。

 

「今の若者は・・・」

いつの時代も聞かれる言葉ですね。
私が社会人になったときも言われました。
新入社員や若い人と一緒に仕事をしていると
世代間の価値観のズレを感じる人は多いようです。

実際、育った時代背景の違いによる価値観の相違が存在します。

 

一緒に仕事をしていると
世代間相違を感じてしまう。

そこには2つの
大きな価値観の変化があります。

 

関連記事

  1. 人を活かすマネジメント ティール組織 上司も部下もいない会社
  2. やる気の燃料① (仕事観)と(やりがい)
  3. やる気の燃料④ 自己効力感
  4. 人を活かすマネジメント (情報共有) なんでメモを取らないんだ!
  5. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】セルフマネジメント習慣
  6. やる気の燃料② (気分)と(やりがい)
  7. 【 伸ばす渉外役席 】今日の出来事と明日の予定を教えてもらう|初…
  8. 人を活かすマネジメント (情報共有) 心理的安全性

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP