Loading

ブログ

(情報共有) なんで覚えられないんだ!

口頭で伝える人は
自身も口頭で連絡・報告を受け、それを伝えている場合が多い。

作業全体の流れがわかっている人は
口頭で言われてもスッと頭に入る。

全体がわかっていない人は
スッと頭に入らない、覚えられない。

それがわかっていないと・・・
自分は口頭で言われて覚えているのに
「なんで覚えられないんだ!」
「覚えられないのに、なぜメモを取らないんだ!」
となってしまう。

相手を責めるより
自分の 情報の伝え方を改善する

関連記事

  1. 世代間ギャップ ~営業店のマネジメントを考える(7)
  2. 育成に時間・スキル不足 ~営業店のマネジメントを考える(6)
  3. JA金融法務2021年10月号 寄稿させていただきました 「渉外担当者の育成面談」
  4. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】セルフマネジメント習慣
  5. 離職防止を求められる管理者 ~営業店のマネジメントを考える(3)…
  6. 人を活かすマネジメント (情報共有) 流れてくると チームを感じる
  7. リテール営業コンサルティング 日本人と金融知識
  8. やる気の燃料① (仕事観)と(やりがい)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP