Loading

ブログ

(情報共有) なんでメモを取らないんだ!

作業手順のような
聞いただけでは覚えられない質・量の情報を
【口頭】で伝えている。

そういう人に限って
「前に言っただろ」と叱ったり、
「何でメモを取らないんだ」とイラっとしている。

上司・先輩は偉いから口頭で伝えて
部下・新人は下だからメモを取る ?

自分は書くのが面倒だから口頭で
新人には書かせる?

部下は
「書いて渡してくれたらいいのに」
「何で口頭で伝えるんだ?」
「伝え方が悪いでしょ」
と思っていますよ。

相手を責めるより
自分の 情報の伝え方を改善する

関連記事

  1. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】時間の使い方を変える技術|セルフマネジメン…
  2. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】他者肯定感を磨く|グッドコミュニケーション…
  3. リテール営業コンサルティング 電話が苦手な若者
  4. 【 伸ばす渉外役席 】話を聞く時間をもつ|活動管理の達人を目指す…
  5. 【 伸ばす渉外役席 】セールスプロセスを教える|初期育成ファース…
  6. 【 伸ばす渉外役席 】初期育成ファースト
  7. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】違う能力が求められる
  8. リテール営業コンサルティング 人の役に立ち、感謝される喜びを伝える

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP