Loading

ブログ

インストア代理店

金曜日のニッキンを読んでいて気になった記事

預金・為替・納税など窓口業務を委託するグループ会社「インストア代理店」をつくって、支店内の窓口業務を業務委託する。行員は融資、預かり資産、コンサルティングに特化することで生産性向上を図る。
滋賀銀行は中期経営計画で「課題解決型ビジネスができる人材を育成」を掲げていて、今後の動向が注目です。

窓口業務を業務委託することの是非は別として
地方銀行の行員の役割は地域や地域の人たちの課題解決である、という明確な方向づけは素晴らしいと思います。

一方、ビジネスモデルを変えられない金融機関は地域から選ばれなくなっていくのでしょう。

インストア代理店

2019年12月13日(金)ニッキン

 

関連記事

  1. 人を活かすマネジメント (情報共有) そして何も言わなくなる
  2. 【 伸ばす渉外役席 】新しい知識や技術を学び続ける|初期育成ファ…
  3. 部下の問題は 管理者の課題
  4. 顧客本位と業績の原則
  5. 人を活かすマネジメント 宇宙一の理解者になる
  6. リテール営業コンサルティング 管理者が 「やることは2つ」
  7. 人を活かすマネジメント (情報共有) 意見の違いを受容する
  8. 人を活かすマネジメント (情報共有) 流れてくると チームを感じる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP