Loading

ブログ

(情報共有) なんで覚えられないんだ!

口頭で伝える人は
自身も口頭で連絡・報告を受け、それを伝えている場合が多い。

作業全体の流れがわかっている人は
口頭で言われてもスッと頭に入る。

全体がわかっていない人は
スッと頭に入らない、覚えられない。

それがわかっていないと・・・
自分は口頭で言われて覚えているのに
「なんで覚えられないんだ!」
「覚えられないのに、なぜメモを取らないんだ!」
となってしまう。

相手を責めるより
自分の 情報の伝え方を改善する

関連記事

  1. 【 伸ばす渉外役席 】アフターフォロー活動の手順を教える|初期育…
  2. 部下には考動を求める ~営業店のマネジメントを考える(8)
  3. 人を活かすマネジメント 価値観の変化
  4. 人を活かすマネジメント 管理者になるのに必要な能力と なってから必要な能力が 違うという…
  5. 人を活かすマネジメント 価値観の変化 「精神的報酬」
  6. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】セルフマネジメント習慣
  7. リテール営業コンサルティング 正しいプロセスを最初に教えてあげる
  8. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】批判しない|グッドコミュニケーション習慣

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP