Loading

ブログ

(情報共有) なんで覚えられないんだ!

口頭で伝える人は
自身も口頭で連絡・報告を受け、それを伝えている場合が多い。

作業全体の流れがわかっている人は
口頭で言われてもスッと頭に入る。

全体がわかっていない人は
スッと頭に入らない、覚えられない。

それがわかっていないと・・・
自分は口頭で言われて覚えているのに
「なんで覚えられないんだ!」
「覚えられないのに、なぜメモを取らないんだ!」
となってしまう。

相手を責めるより
自分の 情報の伝え方を改善する

関連記事

  1. トスアップ ワンチーム
  2. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】習慣を変える技術|セルフマネジメント習慣
  3. 人員不足で数字も求めらる管理者 ~営業店のマネジメントを考える(…
  4. やる気の燃料② (気分)と(やりがい)
  5. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】違う能力が求められる
  6. 人を活かすマネジメント 価値観の変化 「対等」
  7. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】「なぜ?」ではなく、「どうやって?」|グッ…
  8. リテール営業コンサルティング 管理者が 「やることは2つ」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP