Loading

ブログ

小さな不正を許さないことが 部下を守る

営業管理者が

業績よりもルールを優先する姿勢を徹底し
小さなルール違反に目をつぶらない。
ルール違反は叱る。

組織で決まっている検査事項を
決まっている通りに行い
メンバーを牽制する。

信じていないから
小さいことで叱るのではなく
部下を守るために牽制する。

不正は多くの場合
上司に信頼された優秀な人が
行います。

信頼→牽制の低下が
不正を誘引します。

(Konomi Eiichi)

関連記事

  1. リテール営業コンサルティング 電話が苦手な若者
  2. 成功体験経て自己研鑽 成功体験経て自己研鑽 ~輝けフレッシャーズ⑤
  3. リテール営業コンサルティング 不正の3要素
  4. 人を活かすマネジメント 管理者になるのに必要な能力と なってから必要な能力が 違うという…
  5. 【 伸ばす渉外役席 】初期育成ファースト
  6. 人を活かすマネジメント 諫言を歓迎する ② ~頭ではわかっている
  7. JA金融法務2021年10月号 寄稿させていただきました 「渉外担当者の育成面談」
  8. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】理解者になる|グッドコミュニケーション習慣…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP