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【伸ばす上司の思考術】考え方が最も大切

【 考え方が最も大切 】 

人生、仕事の成果は 考え方 × 熱意 × 能力

熱意と能力の個人差が(1~100)なのに対し
考え方の個人差は(ー100~100)

人生・仕事の成功と失敗を分ける一番の要因は「考え方」
「考え方」が最も大切

これは京セラ創業者の稲盛和夫さんの「人生の方程式」で
広く経営者、ビジネスパーソンが師事している考えです。

それぞれが20だと 20×20×20=8,000
考え方だけー20だと ー20×20×20=▲8,000

それぞれが50だと 50×50×50=125,000
考え方だけ-50だと -50×50×50=▲125,000

管理者のように熱意と能力のある人が
マイナス(ー)の考え方で仕事に取り組むと
大きな負のエネルギーになってしまいます。

最も意識・注意しないといけないのは
「考え方」だということです。

 

世界中で読まれている『7つの習慣』の中でも
「小さな変化を起こしたいなら、態度や行動を変えたらよい
大きな変化を起こしたいなら、パラダイム(ものの見方)を変えなくてはならない」
とあります。

 

失敗したくないなら
成功したいなら
考え方を考える、
これは人生においての定石です。

 

『伸ばす上司の思考術』では
現場の管理者、これから管理者になろうとする方が
他者を介して成果を出す管理者の仕事において
失敗する「考え方」を手放し
成功する「考え方」を身につけるために、
私が管理者時代に学んだこと、経験したこと
現場のコンサルティングを通じて見聞きしたことから
役立つエッセンスを紹介していきます。

【伸ばす上司の思考術】違う能力が求められる

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