Loading

ブログ

小さな不正を許さないことが 部下を守る

営業管理者が

業績よりもルールを優先する姿勢を徹底し
小さなルール違反に目をつぶらない。
ルール違反は叱る。

組織で決まっている検査事項を
決まっている通りに行い
メンバーを牽制する。

信じていないから
小さいことで叱るのではなく
部下を守るために牽制する。

不正は多くの場合
上司に信頼された優秀な人が
行います。

信頼→牽制の低下が
不正を誘引します。

(Konomi Eiichi)

関連記事

  1. 人を活かすマネジメント 宇宙一の理解者になる
  2. 自分で考え工夫 自分で考え工夫 ~輝けフレッシャーズ②
  3. 顧客本位と収益に葛藤 ~営業店のマネジメントを考える(4)
  4. 仕事は人についてくる 仕事は人についてくる ~輝けフレッシャーズ④
  5. 【 伸ばす渉外役席 】やってみせる|初期育成ファースト
  6. 人を活かすマネジメント 1on1ミーティング ②
  7. リテール営業コンサルティング 電話が苦手な若者
  8. 人を活かすマネジメント ティール組織 上司も部下もいない会社

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP