Loading

ブログ

小さな不正を許さないことが 部下を守る

営業管理者が

業績よりもルールを優先する姿勢を徹底し
小さなルール違反に目をつぶらない。
ルール違反は叱る。

組織で決まっている検査事項を
決まっている通りに行い
メンバーを牽制する。

信じていないから
小さいことで叱るのではなく
部下を守るために牽制する。

不正は多くの場合
上司に信頼された優秀な人が
行います。

信頼→牽制の低下が
不正を誘引します。

(Konomi Eiichi)

関連記事

  1. リテール営業コンサルティング 部下の課題に手を差し伸べる上司
  2. 人を活かすマネジメント (情報共有) 意見の違いを受容する
  3. やる気の燃料② (気分)と(やりがい)
  4. 人を活かすマネジメント プレイングマネージャーが部下育成を失敗する「罠」
  5. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】大きな石から入れる|セルフマネジメント習慣…
  6. JA金融法務2021年10月号 寄稿させていただきました 「渉外担当者の育成面談」
  7. 人を活かすマネジメント 知ってるけどできない 「意見の違いを受容する」
  8. 人を活かすマネジメント (情報共有) 心理的安全性

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP