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部下の問題は 管理者の課題

うまくいっていない現場で見られる傾向が本部「支店長が管理者を育成できていない」支店長「課長が部下を育成できな…

部下育成が最優先課題 ~営業店のマネジメントを考える(5)

『若手の定着率の悪化やコンサルティング力の未熟さ、仕事に対する意識の低さなどを指摘する声は多く「営業店の人材育成をしっか…

顧客本位と業績の原則

顧客本位を①マーケット開拓に意欲的(必要としてくれる人に提供できるように)②顧客の予想を下回らない知識③…

顧客本位と収益に葛藤 ~営業店のマネジメントを考える(4)

~業績目標を9割が「必要」としつつ、その半数が「見直すべき」だと回答。・・・「業績が足りない場合は成果主義やお願い営業に…

人を活かすマネジメント

宇宙一の理解者になる

「宇宙一の理解者」アチーブメントの青木社長の言葉です。子どもの宇宙一の理解者になる妻の宇宙一の理解者…

離職防止を求められる管理者 ~営業店のマネジメントを考える(3)

~370人の声から離職理由を探ると、対話の無い職場で信頼関係を構築できずに去っていった若手が多いことが分かった。中間管理…

人を活かすマネジメント

プレイングマネージャーが部下育成を失敗する「罠」

プレイングマネージャー制度では部下育成に失敗することが多いです。要因は大きく2つ・教える時間がない・…

人員不足で数字も求めらる管理者 ~営業店のマネジメントを考える(2)

ニッキン(日本金融通信社)で1月から連載している【ミドルが拓く 370人の声】営業店の管理者のリアルな声で参考になり…

人を活かすマネジメント

管理者になるのに必要な能力と なってから必要な能力が 違うという「罠」

以前、士業の方の勉強会でこんな話を聞きました。「税理士になるために皆さん税金の勉強をしてきたけど・税理士にな…

苦労していることは「部下育成」 ~営業店のマネジメントを考える(1)

~「やりがいを感じる」が26%、「苦労はあるがやりがいの方が大きい」でが45%~~一番の悩みは「育成」だ。「部下一人…

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