Loading

ブログ

価値観の変化

人を活かす経営
人を活かす組織運営
を実践するには

まず
人を知ること、理解することが
大切です。

 

「今の若者は・・・」

いつの時代も聞かれる言葉ですね。
私が社会人になったときも言われました。
新入社員や若い人と一緒に仕事をしていると
世代間の価値観のズレを感じる人は多いようです。

実際、育った時代背景の違いによる価値観の相違が存在します。

 

一緒に仕事をしていると
世代間相違を感じてしまう。

そこには2つの
大きな価値観の変化があります。

 

関連記事

  1. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】グッドコミュニケーション習慣
  2. 【 伸ばす渉外役席 】現状に対する不満足を話してもらうストーリー…
  3. リテール営業コンサルティング 電話が苦手な若者
  4. リテール営業コンサルティング 人の役に立ち、感謝される喜びを伝える
  5. 【 伸ばす渉外役席 】今日の出来事と明日の予定を教えてもらう|初…
  6. 人を活かすマネジメント 知ってるけどできない 「意見の違いを受容する」
  7. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】考え方が最も大切
  8. リテール営業コンサルティング 「商談づくり」と「商談」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP