Loading

ブログ

価値観の変化

人を活かす経営
人を活かす組織運営
を実践するには

まず
人を知ること、理解することが
大切です。

 

「今の若者は・・・」

いつの時代も聞かれる言葉ですね。
私が社会人になったときも言われました。
新入社員や若い人と一緒に仕事をしていると
世代間の価値観のズレを感じる人は多いようです。

実際、育った時代背景の違いによる価値観の相違が存在します。

 

一緒に仕事をしていると
世代間相違を感じてしまう。

そこには2つの
大きな価値観の変化があります。

 

関連記事

  1. 人を活かすマネジメント (情報共有) 心理的安全性
  2. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】「なぜ?」ではなく、「どうやって?」|グッ…
  3. 顧客本位と業績の原則
  4. 人を活かすマネジメント (情報共有) リーダーこそ
  5. リテール営業コンサルティング 「商談づくり」と「商談」
  6. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】違う能力が求められる
  7. リテール営業コンサルティング 管理者が 「やることは2つ」
  8. リテール営業コンサルティング 不適切販売

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP