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顧客目線を忘れない ~輝けフレッシャーズ③

やりがいを感じるのは「お客さまが信頼して相談してくれた時」
仕事で心がける姿勢は、「顧客目線を忘れず広い視野を持つ」こと。

↑は ニッキン2021年4月9日号【輝けフレッシャーズ③】顧客目線を忘れない、での入行7年目営業担当者の声です。

みんなが社会人になった頃にはもっていた気持ちだと思いますが
研修で管理者、担当者の方と話していると
日々の目標達成に追われて、忘れてしまっているのでは?
という方もいらっしゃいます。

目的を実現するための必要条件だからこそ目標に価値があって
目標が目的になってしまうと
仕事に組織に魅力がなくなってしまいます。
顧客も人材も離れていきます。

顧客目線を忘れない、ことは
伸ばす上司の条件の1つです。

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