メンバーの【やりがい】アップを働きかけるには何をすればいいのでしょうか?何をすればいいか…
(やる気)の燃料は大きく分けると3つあります。1つが、短期的な燃料。感情の上下といった【気分】1つが、中…
組織の中で管理者、トレーナー、リーダーといった他者を介して成果を出す役割になると気になってしまうのがメンバー…
人を介して成果を出す役割になったら知っておきたいのが「関心の輪」と「影響の輪」です。関心のあることを…
(ニーズ教示)スタイルの渉外ほど勉強しません。教えよう、伝えようとしているのに勉強しない。それはなぜか?…
(ニーズ喚起)のつもり(ニーズ教示)になっている渉外あるあるです・人は本来、自分のニーズを他人に押しつけ…
【否定説得と肯定説得】潜在ニーズを顕在化させるセールスコミュニケーション① 2020年6月1日【相手に言ってもら…
研修のテーマの中に「ロープレ」が入っていることがよくあります。・営業担当者にロープレの習慣を身につけさせたい・営…
販促と情報提供に週1ペースで【約3分動画】をアップしていこうと考えています。アップ予定の1本目【約3分動画】…
持続化 補 助 金 に2度目のチャレンジをしました。中小事業者の販促活動を経済的に支援してくれる国の制度…