Loading

ブログ

ブログ

やる気の燃料③ モチベーション理論

メンバーの【やりがい】アップを働きかけるには何をすればいいのでしょうか?何をすればいいか…

やる気の燃料② (気分)と(やりがい)

(やる気)の燃料は大きく分けると3つあります。1つが、短期的な燃料。感情の上下といった【気分】1つが、中…

やる気の燃料① (仕事観)と(やりがい)

組織の中で管理者、トレーナー、リーダーといった他者を介して成果を出す役割になると気になってしまうのがメンバー…

「関心の輪」と「影響の輪」

人を介して成果を出す役割になったら知っておきたいのが「関心の輪」と「影響の輪」です。関心のあることを…

教えようと思うと(相手が知らないこと)を知ろうとする。 聞こう、尋ねようとすると(相手が知っていること)を知ろうする

(ニーズ教示)スタイルの渉外ほど勉強しません。教えよう、伝えようとしているのに勉強しない。それはなぜか?…

リテール営業コンサルティング

(ニーズ喚起)が(ニーズ教示)になっていませんか?

(ニーズ喚起)のつもり(ニーズ教示)になっている渉外あるあるです・人は本来、自分のニーズを他人に押しつけ…

【 約3分動画 】潜在ニーズを顕在化させるセールスコミュニケーション①~④ 投稿しました

【否定説得と肯定説得】潜在ニーズを顕在化させるセールスコミュニケーション① 2020年6月1日【相手に言ってもら…

ロープレ トレーニング

研修のテーマの中に「ロープレ」が入っていることがよくあります。・営業担当者にロープレの習慣を身につけさせたい・営…

【 約3分動画 】1本目を作成しました

販促と情報提供に週1ペースで【約3分動画】をアップしていこうと考えています。アップ予定の1本目【約3分動画】…

小規模事業者持続化補助金 2020 ① 申請

持続化 補 助 金 に2度目のチャレンジをしました。中小事業者の販促活動を経済的に支援してくれる国の制度…

さらに記事を表示する
PAGE TOP