Loading

ブログ

ワンチーム

今日のニッキンの記事です。
とてもよい事例だったので少し共有。

・トスアップ件数が全店1位のロビー係さんがいて
・日誌を活用して情報共有していて
・必要に応じて本部の専門スタッフを活用していて
・定期的にロープレでトレーニングを実施していて
・支店長は「元気に明るくお客さまのために頑張っていきましょうと話しているだけ」と言いいながら
・支店長自らロープレで見本を見せている
この支店長は人材活躍推進室長として、女性や若手、シニアの活躍に尽力してきた経験があるということです。

みんなが知っている「したほうがいいこと」の全てにきちんと取り組んでいるお手本のような支店運営です。

みんな「活躍したい」「成長したい」と思っていると信じて
相手に合ったレベルで活躍の機会を提供する。そして支援する。
そんな管理者がいる支店は明るくて、強い!

トスアップ

関連記事

  1. 顧客本位と収益に葛藤 ~営業店のマネジメントを考える(4)
  2. 【 伸ばす渉外役席 】現状に対する不満足を話してもらうストーリー…
  3. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】大きな石から入れる|セルフマネジメント習慣…
  4. 人を活かすマネジメント 宇宙一の理解者になる
  5. 人を活かすマネジメント 諫言を歓迎する ③ ~実践するのは難しい
  6. 人を活かすマネジメント 管理者になるのに必要な能力と なってから必要な能力が 違うという…
  7. 人を活かすマネジメント 価値観相違モデル
  8. 人を活かすマネジメント (情報共有) 意見の違いを受容する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP