仕事なんだから、プロなんだから
このレベルの知識は持っているべきです。
このレベルのことはできるようになっているべきです。
こういう言い方をしても
「それはあなたの価値観でしょ。」
と思われてしまうだけで
努力を促すことはできません。
その知識を使ってどんな話ができるのか
「そんな話ができたらお客さまに喜んでもらえるなぁ」
と感じてもらう。
もっと知りたい、身につけたい
と感じてもらう。
それがセールスマネージャーの役割です。
2018年6月22日の日経新聞の記事に
<仕事「人並みで十分」61%>
という新社会人のアンケート結果の記事が出ていました。
・仕事にネガティブな意識を持っている
・好んで苦労をすることはない
こういった価値観を持った既存の戦力を
仕事を通じて成長する喜び
仕事を通じて感謝される喜びを通じて
組織に貢献する人材へと磨いていく。
難しい仕事です。
菓 英一(Eiichi Konomi)
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。