Loading

ブログ

人の役に立ち、感謝される喜びを伝える

仕事なんだから、プロなんだから
このレベルの知識は持っているべきです。
このレベルのことはできるようになっているべきです。

こういう言い方をしても
「それはあなたの価値観でしょ。」
と思われてしまうだけで
努力を促すことはできません。

その知識を使ってどんな話ができるのか
「そんな話ができたらお客さまに喜んでもらえるなぁ」
と感じてもらう。
もっと知りたい、身につけたい
と感じてもらう。

それがセールスマネージャーの役割です。

2018年6月22日の日経新聞の記事に
<仕事「人並みで十分」61%>
という新社会人のアンケート結果の記事が出ていました。
・仕事にネガティブな意識を持っている
・好んで苦労をすることはない

仕事「人並みで十分」61%

(出典)2018年6月22日の日経新聞

こういった価値観を持った既存の戦力を
仕事を通じて成長する喜び
仕事を通じて感謝される喜びを通じて
組織に貢献する人材へと磨いていく。

難しい仕事です。

菓 英一(Eiichi Konomi)

関連記事

  1. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】グッドコミュニケーション習慣
  2. リテール営業コンサルティング 「商談づくり」と「商談」
  3. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】セルフマネジメント習慣
  4. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】習慣を変える技術|セルフマネジメント習慣
  5. リテール営業コンサルティング 強みが 驕りや甘えを生み、欠点をつくることもある
  6. 人を活かすマネジメント 価値観の変化 「精神的報酬」
  7. 【 伸ばす渉外役席 】話を聞く時間をもつ|活動管理の達人を目指す…
  8. 伸ばす上司の思考術 【伸ばす上司の思考術】違う能力が求められる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP