JA金融法務(経済法令研究会)の10月号に寄稿させていただきました。テーマは特集「人材育成のヒント」の中の『③渉外担…
今日のニッキンの記事です。とてもよい事例だったので少し共有。・トスアップ件数が全店1位のロビー係さんがいて…
挨拶程度の訪問を高頻度で繰り返す「あっさりしつこく」を実践。1日当たりの訪問ノルマを自分に課している。↑は ニッ…
自身を変える転機になったのは・・・を作る取引先での案件だ。この経験から「より専門的な知識を得たい」思いを強くする。…
顧客から「それぞれの金融機関に大きな違いはない。ただ、いろいろな情報提供してくれる担当者の方がいれば、信頼関係が生まれ、…
やりがいを感じるのは「お客さまが信頼して相談してくれた時」仕事で心がける姿勢は、「顧客目線を忘れず広い視野を持つ」こ…
銀行は・・・ルールを守りながらも柔軟に、自分で考え工夫して仕事ができる場所↑は ニッキン2021年4月2日号【輝…
報告 = 義務事実を簡潔に結論から先に伝えることが大切、特にミスやクレームは早めに連絡 = 気配り必要な…
やる気の燃料①~③を整理すると・・・やる気が上がったり下がったりする要因を①気分②仕事へのやりがい③…
メンバーの【やりがい】アップを働きかけるには何をすればいいのでしょうか?何をすればいいか…